Pages - Menu

Renewal!!

Renewal!!
こちらのサイトは2015年5月までのアーカイブページになります。

5.28(火)



年々、大人になりきれていなくて、なかなか自分の力で考えたり、決断したり、判断したりすることができない子が増えてきていると感じます。この年代を見れば見るほど、だんだんサッカー以外のことを教えることの方が近道なのではないかと思えるようになってきています
森山佳郎U15日本代表コーチ


昨日のニーニョデルムンドでの活動の1コマ。

1年生『さっきさぁシュート打てたからこっちにパスして欲しかったんだけど。』

2年生『いや、S君にパス出そうと思ってたんだけどさぁ、相手が狙ってたから違う方に行ったんだよね。』

1年生『そっかぁ。パス欲しかったなぁ。』

2年生『次は出すね!』

こっそり横で聞いてましたが良く考えていると思います。

ニーニョデルムンドでは自分達で考えて判断するという『環境』が出来ていると感じます。

僕らコーチ陣はいろんな方向から刺激を与えられたらと考えています。

次回も楽しくボールを蹴りましょう!