Pages - Menu

Renewal!!

Renewal!!
こちらのサイトは2015年5月までのアーカイブページになります。

11.22 活動報告

今回の活動も凄く盛り上がりました。

ニーニョ(子供)達は確実に上手くなってますo(^▽^)o マンモスウレピー

今回練習前に事件が起きました。
ばりーーーん!!! がしゃん!!!!
なんだなんだ!!! ソワソワ ソワソワ
窓ガラスを割ってしまいました。子供達に怪我が無くてなによりでした。

ちゃんとみんなの前で割ってしまったことを名乗り出て謝ってくれたので、
コーチ陣で褒めました。ほめすぎてまた割りそうなくらい!!

ニーニョデルムンドでは、失敗をしてしまった事ではなく、その後の行動に着目して指導していければと思ってます。

今回の事で言えば、窓ガラスを割ったことよりも、その後の行動(正直に謝った)が素晴らしかったです。

昔は僕らもよく割ったもんです、いいことではないですが。。。

制限を与え過ぎて子供らしさを失って欲しくないと思います。
サッカーでもその事は言えると思います。

ミスをする事が当たり前のスポーツだからです。

オフェンス陣のミスがもし無かったとすれば必ずゴールまで辿り着きます。

ミスが頻繁に起きるからゴールする事は難しいのです。

ミスから学び、改善する事により成功に近づきます。

練習の中でもミスを恐れずにチャレンジできる環境を作っていきたいと思います。


右は3連肩車!!やる〜〜!!!