Pages - Menu

Renewal!!

Renewal!!
こちらのサイトは2015年5月までのアーカイブページになります。

11,1 感想(コニーニョ)


11月1日 感想

ニーニョデルムンド開講から1ヶ月が経ち、今週も内容の濃い1日になりましたね。

アップがてらにサッカードッチボールから始まり、1対1の勝ち上がり、4チームでのミニゲームをおこないました。

1対1の勝ち上がりの練習はめっちゃ盛り上がりました。チャンピオン決戦ではレベルの高いプレーが連発… 戦いを終えての一言 『マジ疲れた~グランド15週走るよりキッツ!』

それくらい力を出しきってるってことだよね(笑)本気での1対1の対決を30分やりましたが、ホントにキツイと思います。全力での1対1での技術は小学生の年代では必ず身になるはずです。

相手がいる中で簡単に奪われない技術を身につければ、大きな自信になりゲーム中に自分からボールを要求するようなると思います。

ボールを要求することはサッカーの中で『主体的』に行動する第1歩になるでしょう。


来週も楽しくボールを蹴りましょう!