Pages - Menu

Renewal!!

Renewal!!
こちらのサイトは2015年5月までのアーカイブページになります。

10.25 感想

今回の活動は中原小学校で行いました。


いつもより少なめな人数でしたが、超凄くてんこ盛りにアゲアゲでした。

盛り上がりすぎてコーチは声がでなくなり
オネエ小西コーチのできあがり!

最近子供達同士が仲良くなってきていて本当に微笑ましいです。
サッカーを通して友達が増えていく、凄く大切な事だとおもいます。
ニーニョデルムンドでは、

生徒は一年生から六年生がごちゃ混ぜ、時にはお手伝いに中学生、高校生に来てもらっています。
普段兄弟以外で年上や年下と関わる事は少ないとおもいます。
それがニーニョデルムンドでは実現できています。
その環境の中で新しい人との関わり方、接し方を覚えていく、サッカーの中でも同じです。
相手によって、体の当て方を変えたり、パスの出し方を変えたりと学ぶ事は多々あると思います。
今回は六年生の子が四年生の子にルールを教えてあげる場面が見られました。
本当に感動しました。
声がでないので彼の感激はなしです。
ニーニョデルムンドでは、親御さんの参加もいつでも大歓迎です。
子供達の好きな事を共有する最高だとおもいます。

経験がなくても大丈夫です、子供達が教えてくれると思います。
年齢関係なく、 誰もがサッカーを通じて仲良くなれるそんな場所にできたら嬉しい限りです。