Pages - Menu

Renewal!!

Renewal!!
こちらのサイトは2015年5月までのアーカイブページになります。

4.25(木)活動報告

多様な交流

今回の活動は先週に続き新中1の選手達が5人も参加してくれました。

部活後なので身体は疲れていると思います。しかし彼等は勝負にこだわり全力でプレーしてくれます。1人の選手は途中、足がつっていましたね…笑

下の学年の子供たちは彼等とプレーできてホントに嬉しそうでした。

小1~中1~お兄さんコーチ~僕等コーチ~お父さんコーチ、幅広い年齢差の交流ができています。

『サッカーを通じての交流の場』

低学年は高学年のプレイをみて学び、高学年はコーチたちのプレイをみて学ぶ。僕等コーチはお父さんコーチや子供たちから学び、お父さんコーチは子供たちや僕等コーチから学びます。

グランドの中では、年齢差に関係なく『同じ目線』になる事が大事だと思います。

お互いに刺激を貰いながら成長できるような環境になっていると感じます。

新中1のみんな参加してくれてありがとう!また来週も楽しくボールを蹴りましょう。