Pages - Menu

Renewal!!

Renewal!!
こちらのサイトは2015年5月までのアーカイブページになります。

高校サッカー名誉監督

先日、高校サッカー全国大会常連の静岡県清水商業高校の名監督、大瀧雅良監督のお話を聞きに行ってきました。

なんと清商は全国制覇12回、Jリーガーを73人も輩出しています。その中には有名な風間八宏氏、名波浩氏、川口能活氏などもいます。もちろんその選手達を育てたのも大瀧先生です。そんな名監督を間近に見て、話を聞いて感じた事は誰よりも、向上心と好奇心を持っている方だなぁーと思いました。
サッカーのみならず色々な分野に目を向け、常に上を目指す。そんな姿勢につくづくかっこいい人だなーって思いました。大瀧先生を知ってる人は誰もが恐いと言うのですが、実際にお話をすると、そんな感じもなく、ヨーニョが昔プロ選手としていた南米アルゼンチンの話で盛り上がりました。そんな大先生にニーニョデルムンドのやり方について語ると、(それは凄い、とても面白い事をやってる、君達のような事をやれる指導者が増えればなー)とお誉めの言葉をもらいました。
本当に自信になりました。

ニーニョデルムンドではとにかく、子供の自主性、親にやらされてるのではなく、とにかくサッカーを好きだから、そのためにいろいろと頑張る、そんな環境を作れたらと思っています。
その環境を作る為に、ニーニョスタッフ一同、指導者として、色々な方々と会い、経験をして、大瀧先生のように常に上を目指す人間になれるよう努力したいとおもいますので今後ともよろしくお願い致します。


今回のイベントは、ぱる出版の(全国制覇12回より大切な清商サッカー部の教え)
元川悦子さん執筆の本の発行に携わった僕らの友人のお誘いでした。大変面白い本なので興味のある方は是非読んで見てください。
                                             倉田 曜矢