Pages - Menu

Renewal!!

Renewal!!
こちらのサイトは2015年5月までのアーカイブページになります。

リフティング祭り大成功!!

ヨーニョです。

 昨日はグロッキーしおさんによるリフティング祭りを行いました、子供達は好奇心旺盛な目で素晴らしい技に魅入ってました。 


その後は簡単なリフティング教室と、いつも通りミニゲームを行いました。参加して頂いた子供達と保護者の皆様本当にありがとうございました。 そして何より忙しい中、子供たちに会いに来て頂いた、グロッキーしおさんに感謝の意を伝えたいと思います。

本当にありがとうございました!

 昨日の最後のミーティングでのグロッキーさんの言葉はニーニョデルムンドの指導方針に似てるなと感じました。 

しおさん『厳しさや、型にはまったサッカーは中高生になれば自然とやる事になります、小学生のうちは、まず楽しく、やりたい事をサッカーで表現する。』 

本当に素晴らしい言葉でした。

ニーニョデルムンドでは、サッカーの楽しさを自分達で学んでもらいます。子供の自主性、好きな事、やりたい事を自分で、出来る環境を作れたらと思います。

最近はサッカーが習い事になっていると感じます。
 サッカー=習い事 ×バツ やらされてる。 サッカー=好きな事 ○マル自分からやりに行く。

 ある保護者の方に 『うちの子はニーニョに行く為に泣きながら宿題をやるんです。』

素晴らしいですね。

 好きな事だからこそ、それをやる為に頑張る。
 僕らは子供たちが絶対に行きたいと思わせる場所に出来るように環境作りを頑張ります。 

今後ともよろしくお願い致します!