Pages - Menu

Renewal!!

Renewal!!
こちらのサイトは2015年5月までのアーカイブページになります。

3.14 コニーニョ

自主性。



昨日の活動では子供たちの自主性がたくさん垣間見る事ができました。

昨日の会場は距離が遠い為に引率を予定していましたが、集合場所には子供たちの姿がありませんでした。

会場に着くと子供たちが到着しています。聞くと自分達で集合して自転車で来たよ!との事でした。

練習開始前にコーチ陣が5チームに分けましたが、開始後は格チームに別れ、キャプテンを中心に子供たち自らアップをおこないメンバーを決めていました。

低学年の子供たちも高学年に自ら交代を主張している姿やパスを要求し果敢にゴールを目指していましたね。

コートを出る際、最後に忘れ物がないか確認していた6年生がいました。

自主性は一度芽が出れば一生持ち続けられると思っています。

素晴らしい6年生の自主性を下の学年の子供たちはドンドン吸収していですね。

最後に遠い場所にも関わらずに子供たちだけで通よう事を許してくれている保護者の方々に感謝致します。


また来週も楽しくボールを蹴りましょう!