Pages - Menu

Renewal!!

Renewal!!
こちらのサイトは2015年5月までのアーカイブページになります。

2.21 感想(コニーニョ)


今回は南浦小体育館での活動でした。

普段はゲームを中心に練習をおこなっていますが、南浦小体育館は他の体育館と比べ少し小さめなのでゲームをするコートが限られます。

そこで前半は3つのゾーンに分けて練習をおこない、それぞれにテーマがあり育成年代では大事な要素となります。

【1】曜矢コーチのフィジカル。『身体のバランスや軸作り』

【2】タツコーチのパス&シュート。『思いのままにボールを蹴る』

【3】小西コーチのドリブル&1対1。『自由自在にボールを操る』

3チームに分けてこの3つのゾーンを10分で順番にゾーンを回っていきます。
この30分の間は子供達は真剣モードです。短い時間の中で集中しているので質が高まっていましたね。

残りの時間は勝ち残りゲームを時間ギリギリまでやりました。

最近はゲームのレベルが高い!みんなサッカーがホントに上手くなってるなぁ〜。もっと子供達がサッカーが上手くなりサッカーを好きになって欲しいですね。


その為に、僕らコーチ陣は良い環境が作れるようにもっと努力していきたいと思います。

また来週も楽しくボールを蹴りましょう!