Pages - Menu

Renewal!!

Renewal!!
こちらのサイトは2015年5月までのアーカイブページになります。

2.7 活動報告

水曜日の雪次第では中止??!!
心配して全然眠れませんでした
しかーーーし
通常通り活動ができて何より何よりです。

これは忘れもしない17時付近の出来ことでした。。。
体育館に向かうと、
なんと、なんと、かーーーさん事件です!!!
カーテンやネットが閉まっているではありませんか。。。
幽霊?幻?
ニーニョ達が先に用意をしていてくれました。
子供達の成長に驚きそして成長を実感しました。

最近本当に違う学校同士で名前を呼び合ったり、
ふざけあったりと仲良くなってる姿を見ていると
とにかくパッピーです。
前回は喧嘩と言う騒動と怪我人発生!!
ドタバタしていましたが
今活動前に、
別室に呼び子供達二人に事情を説明してもらい
話し合ってもらいました。
しっかりと誤解も解け、雪も溶け
本人達は握手をして仲直り。
手を出してしまった子供はコーチと
男の約束をして男気ジャンケンをして
練習に元気に参加してました。
きっと乗り越えて仲良くなってくれると思います。

僕らコーチも良く喧嘩しますが10年近くの友人です。
ニーニョデルムンドでは基本的に怒る事はしません。

万が一怒る事があっても
(行列のラーメンやがまずかったら怒ります。)
その問題を乗り越えた時は怒った時の10倍褒めてあげたいと思ってます。
まるでムツゴロウさんが動物をあやすように。。。
よーーし、よーーし ヨシヨシヨシ
今回の喧嘩も、コーチ達はなにもしてません。
話し合える環境をつくってあげ、子供達同士で解決となりました。
本当にその子達を褒めてあげたいと思います。


p.s     怪我をした子供は3週間程の捻挫だそうです。

彼の復帰を楽しみにみんなで元気に次回活動も楽しみましょう。

写真での振り返りはこの後すぐ!! ドーーーンミスイット!!!