Pages - Menu

Renewal!!

Renewal!!
こちらのサイトは2015年5月までのアーカイブページになります。

2.17 活動報告(ヨーニョ)

今回は三鷹市社会人サッカーチーム
FC.OSAWA主催の二回目のイベント〈※トドスアミーゴ〉を開催させていただきました。



まず始めに開催するにあたって御協力いただいた皆様方に心から御礼申し上げます。本当に本当にありがとうございました。

今回のイベントの名前の由来はスペイン語で〈※みんな友達〉と言う意味です。三鷹市近隣のすべての学年の小学生とその親御様方を対象にしたこのイベント、第一回目は10人でしたが今回はなんと70人も参加していただき大成功に終わりました。

イベントの開催目的はその名の通り、サッカーを通じてみんな友達になって欲しいと想い開催させていただきました。学校や学年、年齢を超えた仲間作り、仲間の大切さ、その日に友達を作るコミュニケーション力、それと、お父さんコーチや保護者の方々の交流など大きな意味でサッカー友達を作ってほしいと想い開催させていただきました。

開催前は全く知らない子供達同志が本当に楽しくやれるのかなどと心配していましたが、そんな心配事もなんのその、はじまればみんな仲良く本当に楽しそうに最高以上の笑顔でプレーしていました。
サッカーが大好きなんですね子供達は本当に素直でした。そして楽しむ天才でした。
子供を叱り、手取り足取り教えるのも大切な指導だと思います、ですが、子供達のサッカーを好きな気持ち、楽しむ気持ちを最大限に引き出すのも指導だとおもいます。今回のイベントで、その指導が自分にはあってるのだなと、再確認できて本当にやってよかったなーとおもいました。
第三回トドスアミーゴ開催に向けて頑張りたいとおもいますのでその際は御参加のほう是非よろしくお願いいたします。

最後に当スクール、ニーニョデルムンドでは火曜日と木曜日、随時無料体験を実施しております。
スケジュール欄に日時、時間、場所がのっておりますので、サッカーできる服装、運動靴、飲み物を持参で直接お越しください。特にご連絡は必要ありません。御参加を心からお待ちしてます。長文お読み頂きありがとうございました。





ニーニョデルムンド代表  倉田  曜矢