Pages - Menu

Renewal!!

Renewal!!
こちらのサイトは2015年5月までのアーカイブページになります。

9.27 感想(ヨーニョ)

ニーニョデルムンド です。

今日の活動は子供達は12人。
いつもより早い活動時間にも関わらず、ダッシュでかけつけてくれました。
一番早く来た子に、
「良くこんなに早く来れたね、他の友達は?」と尋ねると、
「みんなが歩いてる中、僕だけダッシュでかえってすぐにきた」との返答。

これです!!!

本当にニーニョデルムンドを始めてよかったなと実感いたしました。

子供の言葉にニーニョデルムンドの全てが詰まってるとおもいます。
僕達が目指しているのは、子供達主導で、行きたいと思えるスクール。
昔は公園や空き地がその場所でした。そこにみんなで、サッカーをやりにダッシュでかえっていました。今の時代それが減ったのは事実です。

色々なスクールや、少年団を見てきましたが、親の声、指導者の怒鳴り声ばかりが響き渡る場所が多くあるように感じていました。

それはそれで、一つの素晴らしい指導方法だと思います。
でも、一カ所位、子供達がただ純粋に好きなサッカーをやれるスクールがあってもいいんじゃないかなと思い、ニーニョデルムンド(子供の世界)を作りました。

 子供達の本来の好きという気持ちと、好奇心と、友達をいろんな場所につくるコミニュケーション能力を一番に育てられたらと思います。

いよいよ来週からスクールとして活動をはじめます。子供達も当初の予定より沢山入会していただけました。子供達にはもちろん、父母様方にも本当に心から感謝しております。子供達の笑顔を第一に頑張って行きたいと思います。

次回の活動
10月4日
中原小学校
18:30